忍者ブログ
新たに知った用語や知識の補完
アンケート
このサイトを訪問する経緯となったのはどこですか?
 ・一般の検索サイトの検索
 ・忍者ブログ内
 ・人気ブログランキング
 ・他サイトなどのリンク
  結果  -ブログでアンケート-
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みくと
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行をかねて全国のいろいろな美術館に行ってみたいです。
大学では芸術学を専攻しています。
まだまだ知識不足なので勉強中です。
近現代の芸術が好みで、宗教色の強いものは少し苦手です。
基本えり好みはしませんが、記事傾向の参考程度に。

最新記事
最新TB
ブログ内検索
楽天
ミク オリジナル曲
フリーエリア
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
てぶろ
フリーエリア
アクセス解析
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりなんですけど、ジオラマが作りたくなった。

普段から思いつきで行動することが多いんで

きっとまた中途半端になっちゃうんだろうなぁとも思わなくもないんだけど

私フィギュアみたいに小さくて精巧なもの好きだし

私の大好きな「王立科学博物館」の宇宙フィギュアたち

(そろそろ埃を取り払ってきれいにしたい…)を

並べるだけじゃなくて臨場感あるような感じにしたいなぁと

前から常々思っていたわけですよ。


でも、しっかし今忙しいのに何考えているのだか。

きっとね、周りにクリエイティブな人たち(音楽作ったり銀細工作ったり)が

多いから触発されているんだと思うんですよ。

まあ、ぼちぼち時間を見つけてやっていこうかな。

最近ちょっと変な夢見たり、身体がだるかったりするんですが

やっぱりこれは心身の疲労ってとこですかね。

実際、経済原論とか法律とかその他の勉強はやってて楽しいんですが

長々とやっているとだんだんと疲弊の色が…ね。

現実逃避にネットとかをするよりも、趣味を作ってやったほうが

毎日が生き生きするのでは、ないかと思ったんですよ。

以上が、今作った理由。

来月は3日使って京都行こうと思います。

来月末に日本美術史で発表を行うのですが、

私は枯山水に焦点を当てようと思うのでいろいろな寺を回ってきます。

ここ3週間くらいはどのようにして枯山水研究をすればいいのか頭を悩ませていたのですが

少しだけ活路が見えてきたので何とかがんばりたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 アドニスの花, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]