忍者ブログ
新たに知った用語や知識の補完
アンケート
このサイトを訪問する経緯となったのはどこですか?
 ・一般の検索サイトの検索
 ・忍者ブログ内
 ・人気ブログランキング
 ・他サイトなどのリンク
  結果  -ブログでアンケート-
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
みくと
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行をかねて全国のいろいろな美術館に行ってみたいです。
大学では芸術学を専攻しています。
まだまだ知識不足なので勉強中です。
近現代の芸術が好みで、宗教色の強いものは少し苦手です。
基本えり好みはしませんが、記事傾向の参考程度に。

最新記事
最新TB
ブログ内検索
楽天
ミク オリジナル曲
フリーエリア
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
てぶろ
フリーエリア
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉ねぎから芽がでたので、栽培してみることにしました。

どうやら芽は食べられるらしいので、楽しみです。


ここ最近は暗いニュースばかりですね。
最近のニュース関連で気になったものをメモしておきます。

◆パンデミックに関する質問への答えと注意事項がのってる。

http://blog.moura.jp/influenza/



◆非常に気になるニュース(産経)
中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

 中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられた。被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。

 5月1日発売の月刊「正論」6月号掲載の「中国共産党が放置するシルクロード核ハザードの恐怖」と題する論文で明らかにした。

 高田教授は2002年8月以降、中国の核実験に伴う影響を調査した。高田教授によると、中国の核実験は1996年までに爆発回数で46回。爆発威力や放射線量、気象データや人口密度などをもとに被害を推定した。
爆発では楼蘭遺跡の近くで実施された3回のメガトン級の核爆発で高エネルギーのガンマ線ベータ線アルファ線などを放射する「核の砂」が大量に発生した。上空に舞い、風下に流れた「核の砂」は東京都の136倍に相当する広範囲に降り、その影響で周辺に居住するウイグル人らの急性死亡は19万人にのぼる。甚大な健康被害を伴う急性症は129万人のうち、死産や奇形などの胎児への影響が3万5000人以上、白血病が3700人以上、甲状腺がんは1万3000人以上に達するという。中国の核実験は、核防護策がずさんで、被災したウイグル人に対する十分な医療的なケアも施されておらず、129万人のうち多くが死亡したとみられる。

 広島に投下された原爆被害の4倍を超える規模という。高田教授は「他の地域でこれまで起きた核災害の研究結果と現実の被害はほぼ合致している。今回もほぼ実態を反映していると考えており、人道的にもこれほどひどい例はない。中国政府の情報の隠蔽(いんぺい)も加え国家犯罪にほかならない」と批判している。

 また、1964年から1996年までの間に、シルクロードを訪問した日本人27万人の中には核爆発地点のごく近くや「核の砂」の汚染地域に足を踏み入れた恐れがあり、こうした日本人への影響調査が必要と指摘している。

PR
GIGAZINEさんで紹介されていて
そういえばと思いだしたけれど、昨日Googleで不具合が起きていたよう。

検索したらすべてのサイトが「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります」
ってでてきて、クリックされても警告画面のみで表示されませんでした。

私の場合はちょうど「虫垂炎」についてWikiでも見ようと思ったら
すべてに
「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります」
がでてきてドッキリ!

虫垂炎ってなんか、いけないキーワードだったけと、混乱(笑)
じゃあ他のキーワードは?と、思いついたフレーズ
「チョコ」って入れてもそんな感じ。さすがにそれで損害を与えるのはないなぁーっと思って
なんか、おかしいな。と思いました。

気がついたら治ってたし、そこまで気にしてなかったけど、
案外検索サイトに頼ってる自分に気がついて怖いなと思いました。
こういうとこがウイルスなどの発生源となったら本当に恐ろしいですよね。
Gigazineさんであなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法というのを紹介していました。

①炭酸飲料を飲まない
②足を鍛える
③母親の出産時の年齢(25以下)
④紫色のものを食べたり飲んだり

の四つだそうです。

③は不可抗力だとしても
②と④は十分できそうですね。
やっぱり足腰を鍛えるってのは重要なんですね。
階段は授業などの行き来で結構上り下りはしてますが
そう鍛えられている気がしません。むしろ冬になると
膝が関節痛になるあたりすでに危険な香りがします。

④は結構意外でしたがどうやらポリフェノールが
心臓病のリスクを減らすそうですね。
心臓病といえば日本でも死亡率2位は心疾患ですね。
これからはジュースはカゴメの紫の野菜で!(笑)

長生きというか、健康に生きるための秘訣ってところですね。



次の美術関係の更新はこのブログのタイトルにもなっている
アドニスについて、になる予定です。
Copyright (C) 2009 アドニスの花, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]