忍者ブログ
新たに知った用語や知識の補完
アンケート
このサイトを訪問する経緯となったのはどこですか?
 ・一般の検索サイトの検索
 ・忍者ブログ内
 ・人気ブログランキング
 ・他サイトなどのリンク
  結果  -ブログでアンケート-
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
みくと
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行をかねて全国のいろいろな美術館に行ってみたいです。
大学では芸術学を専攻しています。
まだまだ知識不足なので勉強中です。
近現代の芸術が好みで、宗教色の強いものは少し苦手です。
基本えり好みはしませんが、記事傾向の参考程度に。

最新記事
最新TB
ブログ内検索
楽天
ミク オリジナル曲
フリーエリア
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
てぶろ
フリーエリア
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪の毛がデューラーの1500年の自画像みたく
なってます。いや、こんなにくるくるしてはいないですけど。


durer_self01.jpg












そろそろ髪の毛を切ってちょっとパーマをかけたりしてみたいなー
けれど、冬のコートを買うほうが先決かなー?

そんなことよりもレポートが危機的状況だね☆
って感じの毎日です。
もうすぐ学祭です。それなりに今年も楽しみですし、楽しみたいと思います。


PR
西洋哲学史を授業でとっているのですが、
デカルトが終わってスピノザに移ってから話がすんなりと理解できるようになりました。
しかし、教授はきっとスピノザは理解しづらいとおっしゃっていて、
毎回書く感想を一部次の授業で読み上げられるんですが、
やはりそのように思う人が多いらしく…

こういうのってどういう違いなんでしょうね。
デカルトは全くと言っていいほど理解できなかったのに。
スピノザは本当にしっくりくる。
教授は世界の捉え方の違いではないかと言っていたのですが、
デカルトがしっくりくる人の世界観が非常に気になります。

といっても表面をかするように学んでいるだけなので、実際の書籍を読むと
相容れないのかもしれません。
なんにせよ興味が出たのでクセジュ文庫あたりから読んでいきたいと思います。
更新が停滞していてすみません。
少し忙しいものですから、なかなか更新ができません。
申し訳ないです。
一週間更新をしていませんでした。

やはり、学校が始まるとそう頻繁に更新できませんね。

まあ、三連休中は普通に暇していたのですが。

そろそろ鍋の季節ですね。

もつ鍋のもとを使ってもつを入れないもつ鍋を作りました。

これはもはやもつ鍋ではないのでしょうか(笑)

今無性にヨーグルトが食べたいです。
株価がひどいことになっていますね。
テレビ見ていないので臨場感に欠けますし
経済は得意ではないので
どのような状態なのかまったくわからないんですが。

しかし、手持ちの80EUROいつ替えようか。

少し心配なのは
この世界的な不況が世界大戦に繋がるのでは、 ということ。
(安易にそんなことを言うなという感じではありますが…)

これには不況に対する各国の対応の仕方が問題になってきますよね。
まぁ、第二次世界大戦以後お互いに経済協力を行う仕組みなどが
生まれてきたんですし大丈夫だとは思いますが。

アメリカを中心として回っていた世界にもそろそろ終わりが来そうですね。
次台頭するのはどこでしょう。やはり中国なのか。



――――――――――――――――――――――――――――――


■唐突に今欲しいもの

時間
想像力
創造力
視力(笑)


Copyright (C) 2009 アドニスの花, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]